台風15&16号、同時発生

またまた台風が発生しており、まだ遠く、ルートは定番ルートではあるが、どの位の規模になるか要チェック。しかし、台風が多くなったなぁ。

・日本の気象庁の進路図。

今日は何とかギリギリ送稿できたが、食材がまた枯渇している。最近はモールも混み過ぎているので行く気にならない。朝一か昼時か閉店間際くらいしか素早く動けない。駐車場もいつもいっぱいで、周辺の路駐ももういっぱい。本当に車が増えたなぁ。

先日は駐車場にハマーが止まっていた。ボホールにはこれまで1人だけハマー所有者がいると聞いたが、その人のだったのか、あるいは最近は他にも買える人が出てきたのか。

あと、見たことないトヨタのサイドドアが観音開きの変わったというか微妙なデザインのバンを見つけた。日本で販売していないんじゃないかと思える形と色(明るい卵色系の黄色)。

セブほどでは全然ないが、こっちも市内中心部は車(バイクも)が増えて渋滞気味のポイントも増えたので街中へ出て行く気がしない。

■午後の麦男。

毎度、手のひらに頭を乗せては目をつぶって寝てしまう。なんだろうか?!