雨はまだかー

一昨日の夜そこそこの雨が降ったものの、以降また快晴が続いている。少しは草の新芽みたいなのがちょこちょこ生えてきているけれど、まだまだ足りない。

今朝、ケアテイカーさんの姉妹が、自分家の脇に草が結構生えているから、そこにくくったらいいですよと言ってくれて大変ありがたかった。確かに、そこには青々と草が生えているのだ。で、チャコとチャオを朝早くと、夕方にくくって、彼らはお腹がパンパンに。

チャコは食べ物に節制できないので、今が旬のピンクのフルーツの落ちているやつをいっぱい食べて、日暮れに小屋へ帰ってきてから下痢していた。チャオのほうもお腹がパパンパン。また、ケアテイカーのお父さんも、夕方、クコちゃんにジャックフルーツ(ランカ)をあげてくれていた。ありがたや……。

■夕暮れのクコちゃん。最近巨大化してきた。