停電

朝10:30くらいから夜21:30ぐらいまで、ほぼ1日停電だった。でも今日の停電はごくうちの周辺だけだったのかもしれない。

昨日、双子を初出産したクコちゃんと子ヤギたちの2日目なのでいろいろ心配で、昨夜も断続的にクコや子ヤギたちの鳴き声が聞こえてきたりしてこっちも睡眠不足になった。

日中は子ヤギがいるので自分で草を食べに出られないクコちゃんへの差し入れを何度もした。クコも初の子育てを健気に頑張っている。出産以降チャコ一家とは別々に生活させて完全独立してしまったが、自分のファミリーで元気よくやってくれることと思う。

 

子ヤギがとても小さい。チャオ&クコのときより1回り小さいし、巨大児だったシゲちゃんに比べたら2回り位小さい。

小さいけど元気におっぱいを飲み、結構活動的なので安心している。そもそも母ヤギ、クコのおっぱいがすごい小さくておっぱいが出るのか心配だったけど無事に出ているようだ。
メスはガーコ、オスはシュウと名付け、呼ぶと反応するようになった。