クコの初産

クコが3時過ぎ突然双子の子ヤギを産んだ。10日程前に1歳になったばかりのクコがもう母ヤギに。

出産するにはおっぱいがまだ小さかったのでまだまだ生まれないだろうと思っていたら……。今日はほぼ晴天だったので大変助かった。

生まれた双子がチャオとクコとそっくりでしかも同じくオスとメスのコンビ。1年前の再現フィルムのようだった。

 

クコは小柄なので双子がすごく小さかった。でもとても元気で特にクコとそっくりなメスの黒ヤギはずっと大きい声でギャーギャー鳴いていた。うるさいのでガーコと名付けた。

クコ母子が無事で安産だったことに感謝。クコお疲れさま!
彼ら用の小屋作りがまだまだ途上なので早く仕上げなければ。