チャコの陣痛が夜始まり

チャコの子ヤギがいつ生まれるか分からない状態だったが、今回初めて夜間の陣痛が始まった。いままでチャコ含めうちのヤギはみんな昼間の出産だったのに今回は初めて夜。あん子が心配してチャコのあとをうろうろ追いかけている。

夜8時頃から連続してわめき始めたのでしばし付き添っていたがまだここからしばらくかかりそう。今晩中には生まれるだろうと思うけれど、3年前にうちでの初めてのお産となったチャオとクコの時以来の陣痛の叫びで痛々しい。
前回のたま男とあん子の時はすごい安産だった。とはいえ、毎回生まれる子ヤギがものすごく大きいので条件的には同じだ。

チャコが非常に痛そうで1分でも早く産まれてほしい。
1週間程前のチャコ。今はもっとお腹が大きくなっている。