ヤギの小屋変えテスト期間

今日の夕方からヤギの小屋チェンジをひとまず試みた。この一晩、様子を見てみる。幸い、みんなおおむねおとなしくしている様子で、わめいたり騒いだりしておらずよかった。

麦男のみ、昨夜から先に移したが、後の3匹、チャオ、サブ子、たま男は今夜から。とはいっても長期的にはいずれまた変えないといけなくなってくるだろうしなかなか難しい。

今回はたま男と麦男を隣同士の部屋に入れて男子寮状態になった。でもまたそのうち大きくなったら一緒にいられないだろう。
サブ子はチャコ小屋に入れたが、チャコがサブ子をいじめ、サブ子があん子をいじめる心配もある。みんな仲良くやってくれたら助かるがそうはいかない。
チャオは、元サブ子&麦男の小屋で一人暮らし。夜になって断続的に鳴いているのはチャオで、1匹でさみしいからだろう。でも大人のオスヤギはどのヤギとも一緒の小屋に入れられないので仕方がない。

■2匹はライバル!

今晩からしばらく隣同士の部屋に住む2匹、果たして……。