礼拝デー

今日は第一日曜、聖餐式&礼拝デー。ママ・ミリーはあや子さんの育児ヘルプでカミギン島へ行ってしまった模様。しばらく数か月ぐらい向こうに滞在なのかなぁと思う。

礼拝は引き続きずーーーっとエペソ人の手紙から。質において健康的な教会に成長していくことというシリーズが長らく続いている。今日は帰りに送って行く人数も少なくて、私たちも久々に家に1時台には戻れた。

一昨日、犬たちに噛まれて負傷した近所の母ヤギの家の子と出くわして、その子が、母ヤギは無事ですと伝えてくれたので、本当にうれしかった。まだまだ傷が痛んだり、ショックが大きいと思うが、何とか傷が膿まず、感染などせず回復してほしい。私もお祈りを続けている。神様の憐みがあり、治してくださいますように。

■豆シバ化してきた麦男。

プクプク太って体型が豆シバのようになってしまった。

こうやってグーーーッと頭や顔で押してくるのがヤギの性質。特にオスヤギ。麦は歯をむき出している。