ヤギの騒乱

今日はヤギの騒乱デーだった。お隣のユキちゃん一家も明け方まだ暗いうちから牛男くんたちがワーワー騒いでおり、それに便乗してチャオも騒がしくなって、チャオはここ数日ちゃんと寝ているのだろうか?!という感じ。

夕方は、お隣のヤギたちとうちのが合流して総勢13匹で狂喜狂乱状態となり、ベンくんが連れ戻しにやってきた。ちょうどうちのアパートの新入居者のアメリカ人おじさんリチャードさんもいて、一緒にヤギを引っ張ったりした。

このおじさんは非常にフレンドリーでいかにもアメリカ人という感じでお喋り好き。ヤギやベンくんの闘鶏の鶏にも興味津々で、うちのヤギも私たちが居ない時も触ってみたりしているらしい。きな子ちゃんはもうなつくようになったよと言って喜んでいた。

うちのヤギはペットだけれど、最早きな子ちゃんだけしかペットの役割を果たしていない今日この頃……。