牛男くんの襲撃

お隣のユキちゃんの息子、牛男くんが1匹行動でかなり遠くまで遠征してくるようになり、うちのヤギたちの所にもやってくるようになった。うちだけではなく、よそのヤギたちの所にも遠征している。

さっき夜にも、なんだかヤギ小屋の辺りが騒がしくなってきたので見に行ったら、やはり牛男くんがシゲ子小屋の前にいて入って来ようとしていた。きな子ちゃんは怖がって小屋から逃げてしまった。その後また入ってきてしまったので、入り口をふさいで追い払ったら一応落ち着いた。

牛男くんはユキちゃんたちの家に返しても返してもまたまたやって来る。他のヤギたちは来ないのに牛男くんだけが単独でフラフラやって来る。

牛男くんが来ると、オスなのでうちのチャオが怒って興奮し出し、騒乱が大きくなってくるのでやっかいだ。何を考えているのかチャオの小屋にも入っていって、怒ったチャオに追い払われたりしていた。

しかし牛男くんは非常に人懐こく、かわいらしいのでなぜか憎めない。われわれにも寄ってくるし遊びたがる。オスヤギは皆人懐こいが。