ヤギ小屋を作らねば

昨夜もヤギたちが寝ていないんじゃないかという状況で、牛男くんの襲撃やそれによるチャオのイライラ攻撃で、チャオは自分の小屋の一部を破壊!

牛男くんは私が2回、ユキちゃんの所(=自分のファミリー)へ運んで行ったが、牛男くんがめちゃめちゃ重いのでしんどかった。

牛男くんファミリーは現在以下の6匹。牛男くんの双子の弟、黒男くんが、牛男くんが単独で居なくなるのをすごく心配してワーワー鳴いている。

うちもこうしたオス除けという喫緊の課題もあり、小屋をもう一つ増設せねばということで、すぐその件手配することになった。もはやこっちへ来た当時と違って仕事が忙しく、小屋を作っている暇がない。任せた方が結局早いし、大工さんを雇ったとしても得だと思うので、その線で進める予定。