お縄になったシゲちゃん

うちの子ヤギのシゲちゃんももう3か月半が経ち、よその子ヤギよりもずっとデカイこともあって、今日ついにお縄にした。

でも、夕方突然ロープにつないでも全然泣かなかったし、最初首をブンブン振っていただけでそんなに抵抗せずヒモに括られつつもムシャムシャ食べていた。チャオとクコのときも、意外にもヒモにはすぐに慣れて抵抗しなかった。

うちのヤギはよそのヤギより言うことも聞かないしわがままで反抗的だけど、その点では助かっていた。
隣のユキちゃんの双子はヒモにくくられたとき、しばらく夜でもずーっと泣き叫んで悲鳴のような大声を上げていて、さすがのお隣も音を上げてくくるのをやめて、今もそのままフリーになっている。
あんなに抵抗しているヤギを見たことがないので逆に驚いた。

シゲちゃんも止む無くお縄だけど、なるべくいろいろ動けるように私たちもお世話頑張ります。