意外と厳しい市内のNET接続

いくつか市内のアパートで安い物件を発見したこともあって、もし実際に借りるとしたら他に候補となるところがあるだろうかと調べてみた。

すると、思っていたよりNET接続のためのアンテナが設置できないエリアが多いことが判明した。これは、事前に接続会社(うちはGlobe)にチェックをお願いすると調べてくれるか、現地へ出向いてシグナルチェックをしてくれる。

また、アンテナ設置ができてもインターネット回線が遅いとか接続不良がたびたび起こるような場所も市内中心地でさえあるようで、まだまだなんだなぁと思わされた。物件的にいろんな条件が整っている場所をせっかく見つけても、NET接続という難関をクリアするのが難しいことが分かった。うちの場合は仕事上NET必須なので残念無念。
(携帯、スマホタブレット辺りが使えればOKという場合は必ずしもアンテナまで立てる必要はないと思う)

■今日の初ウベ(紫芋)コロッケ

前からやろうやろうと思いつつ、今頃になって初めて作ってみた。

■今日の壁舐め、きな子ちゃん

誰に教わる訳でもなくヤギはみんな壁を熱心に舐めはじめるのはなぜだろう。