今日のツアー

本日、突然ツアーとなり、セブから語学学校生の3人様が来られた。語学学校生の皆さんはわいわいして面白いし、若いしでこちらも何だか元気を頂ける。

■本日のツアー:ターシャ→チョコレートヒルズ→アロナビーチ

半日ツアーという時間の関係で3点しか周れていないが、距離的にはとても長かった。それでまたまたお昼ご飯の時間節約のためエンジェルスバーガーを買って車中で食べることに。先週も同様の日があったなぁ。エンジェルスバーガーというのはフィリピンのチェーン店で、2個で25ペソ。

最初はターシャで今日は7匹。1匹また脱走中だったけれどスタッフが戻してくれた。今日のスタッフは写真をものすごい熱心に撮ってくれた。スタッフは柵の中へ入って至近距離で撮れるため、スタッフに撮ってもらうのが一番いいのだ。

下からアングル(笑)

ヒルズはマンドリン&笛の少年少女チームが出現していた。前列の女の子たちは終始笑顔でプロ意識が高くてビックリ!

 

最後、短時間ながらもなんとかアロナビーチへ。滞在30分超位か。でも天気もやや良くなってきてきれいに見えた。

またまたボホールビーファームのアイス(40ペソ)を食べる。しかしアロナ周辺は本当に店が増えたし賑やかになった。

今日は半日ツアーだったので正直アロナは時間的に難しかったが、セブ市内の語学学校では平日は遊ぶ暇もないしで、いまだ海を一回も見ていない状態だったのだそうだ。一目こっちの海を見てから帰国したいとのことで、何とか急ぎ気味で行くことができてひとまず良かった。ホワイトサンドがきれいに見えるせいか、喜んで頂けて何よりだった。