Aenold's Retreat House下見

今日昼前の高速艇でJoyさんがセブへ帰るので送って行ったが、その前に来月、CCCのスタッフ15人位でまたボホールへ来るときの宿泊候補地に立ち寄った。

うちにも、モールやバスターミナルにも近いし、敷地が広く環境もいい。設備も1泊(1人)100ペソ(250円程)レベルの割にきれいだ。トイレ・バスも共同ではあるがちゃんと便座が付いていて珍しい。

古い棟の4人部屋(もっと入れるが)。床が板張りというのもこっちでは珍しい。

なぜかここで記念撮影。

しかし、希望日程がすでに満員で予約ができなかった。残念。10月下旬はこっちの学期休みに入るので一斉に埋まってしまう時期なのだ。この施設も大人数収容できるが、その頃はもう満員だそうな。Joyさんには他にも安い宿泊案内を渡したのでどこか見つかるといいのだが……。

Joyさんのお父さんは私たちのセブ→ボホールの引越しをしてくださった人だが、来月にはJoyさん以外の家族でミンダナオに引っ越すそうだ。またミンダナオで牧師に招へいされたということらしい。