今日のツアー

今日のツアーは若い女性お二人旅。

■ターシャ→チョコレートヒルズ→吊り橋→ジップライン→アロナビーチ

今日は昼ご飯をエンジェルスバーガー(2個25ペソのハンバーガー。でも美味いと好評)車内食べということで時間を節約した。

まずはターシャ。スタッフに至近距離から撮ってもらうターシャは目がすごい。

ヒルズはなぜか風もなく暑かった!

吊り橋。

ジップライン。最近本当に人気だなぁー。そして皆さん乗る前は怖がっているのに帰ってきたらニコニコなのだ。今回は行きはジップライン、帰りはケーブルというコンボパック。

  

ジップラインで通り雨に見舞われ、雨が降っている間は停止になるので、雨がやむのをおとなしく待っていた。すると男性スタッフたちがバナナ煮のおやつを作っていて、おいでおいでと呼ぶ。そしてバナナ煮をたらふく食べさせてくれた。これがまたあつあつで甘さもちょうどよく、すごい美味しかった。雨でラッキーだった。

最後にアロナビーチ。時間がなく、現地滞在はほんの20―30分位。ボホールビーファームのアイスを食べ、うろうろしただけ。

 

犬が泳いで、飼い主が投げたココナツの殻をくわえて帰ってくるのがおもしろかった。

アロナビーチもどんどんお店が多くなってきて開けて来ている。

今日のお二人はもう今日の深夜便で帰国されるそう。セブではオスロブのジンベエザメや離島でのダイビングなどをすでに楽しんで来られたそうだが、またゆっくり来られてボホールのリゾートや他のアクティビティ系でもぜひ楽しんで頂きたい。
やはりボホールの場合、3日間くらいで来られたほうがいろいろ楽しめて値打ちがあると思う。