真夏の暑いツアー

真夏のツアーは雨の心配がないので、暑いけど観光的には良い時期。写真写り的にもきれい。

今日はご両親と中学生と小学生のお子さんとの4人家族の方々がセブ経由で来られた。セブですでに体験ダイビングやアイランドホッピングを楽しんで来られたとのこと。

■今日のツアー

ターシャ→チョコレートヒルズ→ロボックリバークルーズ→バクライオンチャーチ(+ミュージアムと会堂)→血盟記念碑

今日のターシャは特に変わった動きはなく8匹ほぼ寝ていた。もう真夏で以前より一段と暑いからかもしれない。

ヒルズは晴天で遠くまでよく見えた。

 

ロボックリバークルーズ。今日は2隻、貸切船を見た。1隻は夫婦2人で貸し切っており、もう1隻は中年男性数人でプレミアム船を貸し切っていた。すごいなぁ。

 

ボートをドッキングさせてバンブーダンスやフォークダンスを見る所。
ロアイリバークルーズとロボックリバークルーズの大きく違う点の一つでもある。
船、料理、川の風景、出し物、周辺設備など両者それぞれ違う点がある。どこがどう違うのか一回一覧にまとめてみようかと思っている。

クライオン教会は駆け足で見学。
最後、時間がギリギリで焦ったけど何とか船に間に合ったし、お天気や人出的にも状態の良いツアーとなった。

帰宅後は毎回改善点を挙げて旦那と白熱した反省会をしているが、やっぱり毎度もっとこうしたらいいんじゃないかと思うことがいろいろ出てくる。