今日のツアーも良い天気

最近は真夏が近づいているせいか良い天気に恵まれている。今日のツアーはセブの語学学校のグループの方々が来てくださった。
旦那が自宅仕事で忙しく行けなかったので本日は私とPさんとでご案内。

■今日のコース

血盟記念碑→バクライオン教会(外だけ)→ロアイ・リバークルーズ→ターシャ→チョコレートヒル

本日はロボックではなくロアイのリバークルーズへ行った。

 

ロアイは河口のほうでニッパヤシ林沿いのクルーズとなり、ロボックとはまた違う開けた風景が広がっているので気持ちいい。

ロボックと違いバンブーダンス等のショーはないが、途中で川岸へ降り、Ati Tribe(部族)たちと村の集落みたいなロケーションで写真を撮る時間がある。

 

火を吹いてくれたりなかなか観光的な楽しい写真が撮れる。

 

現地の子どもがやっていたスウィング(ターザンみたいなヒモ)に今日のお客さんの青年が挑戦して、そのまま川へザブーンと飛び込んでしまった!気持ちよさそう。

カメの船も地震と台風以降修理していたけど復活した。

そしてターシャ。今日の皆さんはターシャがお目当てだったうえ、すごい食いついておられたので面白かった。

これは親切な係員さんが10㎝位の至近距離で撮ってくれたもの。さすがに近いとすごいなぁ。

お天気のいいチョコレートヒルズ。遠くまで見渡せていい。

お客さんたちもすごい景色やなーといたく感動してくれていてうれしい。

学生さんたちの言動はすごい面白いのでこっちも楽しくなる。今日の皆さんもとても明るいし各地で楽しんでくれていたので良かった。喜んでもらえるのが一番うれしい。
それにしても観光はお天気の良し悪しで大きく変わるのでお天気次第だなぁと改めて思う。