名前が分からない果物

一昨日、旦那が市場の果物屋のおばちゃんから貰ってきた現地果物。以前名前を聞いたことがあるような気がしたが忘れてしまった。

見た目からは味が想像できず。一番熟れているやつを食べてみたところ、これはなんか食べたことがある味だぞ!と思い、何だったか1秒考えたら干し柿の味だった。柿ではなく、生なのに干し柿の味。
まだ熟れてないやつを試しにむいてみたらすごいエグくてまだ食べられず。それはまさに渋柿のようだった。

いつも買う果物屋のおばちゃんはいつもなんかしらおまけに付けてくれる、気のいいおばちゃんなのだ。

今日は本読んで半日ぐらい昼寝するぞーと意気込んでいたけど、1時間位の時点で外でまたヤギたちがメーメー騒いでいるので起きざるを得なくなった。
行って見たらチャコとヒモが絡まってしまったシゲちゃんがひっくり返って動けず、泥まみれになっていた。(夜中、結構雨が降っていたので)

チャコは初年度は、炎天下であっても終日立ちっぱなしで草を食べていたが、最近は道や草むらでまったり寝ているのをよく見かける。ガツガツ食べていたフルーツ(野生の)も食べなくなったなー。