4か月余りぶりのカット

昨年11月の台風で停電が続いていた頃に髪の毛を切りに行ったが、それ以来また全然行っておらず、かなり伸びてしまった。
今日また切ってもらったがカット代が25ペソ上がっていた。何事もじわじわ上がってるなぁ。

あと、最寄モールの正面にジプニー等の駐車場になっていた広い土地があるが、その土地に少し前から小型遊園地みたいなのができかかっている。
しばらく多忙で缶詰だった間、外へ出ていなかったので一体いつから着工していたのか全然気付かなかったけど、夏休み(4-5月)を前に作っているだけなのか、恒久的な施設なのか……。

■今日のシゲちゃん

シゲちゃんもヒモを引っ張るとたまに抵抗するようになってきた。今は小さいからいいけど、チャコみたいな体重だと毎日本気の綱引き大会になってしまい、それが3匹、4匹(チャオとクコとも綱引き状態なので)との戦いになるとすごい労力になるから毎日汗だく。

日頃運動しないからヤギを引っ張ったり引っ張られて走ったり、いい運動させてもらってるともいえるけど、しんどいからシゲちゃんにはチャコみたいな頑固ヤギにならないでほしい。