除草部隊チャコファミリー

お隣にジョジョさんという1人暮らしのおじさんがいるが、家の周囲の雑草をヤギに食べさせてほしいとのことで、チャコ一家の出番となった。

4匹ほぼ1日その周囲で動かして食べさせた。結構おとなしく黙々食べていた様子。まだまだ雑草はなくならないが結構減ったとは思う。

チャコ一家もいつもと違う草や葉っぱがいろいろあって満足気だった。

今日、その近くにつながれていたイスロさん家のオスとメスの3か月の双子ヤギ。双子だと大体ずっと一緒に行動する。

彼らとシゲちゃんが遭遇。3匹で頭突きあいさつ。彼ら双子はシゲちゃんからするとおじさんとおばさんに当たる。彼らの兄貴がシゲちゃんの父ヤギだからだ。

チャオは生のオレガノをバクバク食べていた。他のヤギは食べないような……。生オレガノは強烈なにおいがするけど平気なんだろうか。