2014年初めの日曜礼拝

1週間は早く、ついこないだ年末最後の礼拝をやったと思ったら、もう年始の日曜礼拝だった。1月ももう5日が過ぎた!
(日本では明日から仕事始めという人が多いんだろうと思う)

今年も永遠に揺るがない土台、神のことば=イエス・キリストにあって日々を歩んでいきたい。私はもはや、いずれなくなるものや揺らいで壊れるものに興味は持てない。
また、良い教会、信仰の仲間が与えられていることに感謝。

今日のお昼はいつもよりややごちそうだった。レチョン・マヌック(鳥の丸焼き)が1つあった。でもレチョン・マノックはあっという間になくなってしまう。

それから、海外の同教団(サザンバプテスト)から送られてきたという古着が分けられた。なんかサイズのデカイのが多く、破れていたりするのも結構あり。
なんか持って帰ったらと勧められたので、汚れているけどボディはしっかりしてそうなTシャツ、Lord's Prayer(主の祈り)が書かれているのを普段着用に持って帰った。家ではすぐドロドロ泥だらけになるし、ヤギたちに噛まれ反芻されるので、古着でいい。
もひとつ、ババシャツ的な分厚い長袖Tシャツを。冬の明け方は結構寒いことが多いので持って帰ってきた。

ものが配られるとき、私たちはモノが増えるのが嫌なこともあって辞退することがほとんどだから、貰ってくるのは珍しいこと。

今日は14時過ぎ位まで居て帰ってきた。食料がなかったので買い出しに行かねばならず、でもクリスマス前から食料品もずーっと値上げしていて大変。鶏肉の上がり方がすごい。
今後下がるのかこのまま上がるのか……この2年でも結構上がっていっているので基本的には上昇中なんだろうなぁ。