落雷

今までの人生で多分一番近くに落ちた感じがした昼間の落雷。
どこなのかは見えなかったが、すぐ近くに突然爆弾が落ちたような轟音と衝撃。隣の人もみんな表へ出て、すぐ近かったよねー!とびびっていた模様。

ヤギたち大丈夫かなと見に行ったけど、むにゃむにゃ反芻していた。打ち上げ花火の音でも怖がっていたのに一応大丈夫そうだった。

風邪は鼻水は幸い引いて、咳が出てきたのでまだ完治はしておらず。本日も家でちょっとした仕事を片付けていた。

■セブのローソクはおしゃれ

先週セブのJさんからお土産に頂いたセブのアロマキャンドル。停電でローソク生活が長かったことで気遣ってくださったのだと思う。良い匂い〜♪

ボホールにはおしゃれなキャンドルが全然ない。実用一筋なやつしかない。
だからこれは勿体ないから使わず飾り用!