モールは混んでいた

夕方、モールと市場へ食材などを買いにいったらものすごい混んでいた。駐車場も入れなかった。クリスマス前の土曜日だからだろう。スーパーマーケットも人が多くて買いづらい。

多量に買っている人が多いのでカゴ1つ用のレジがいつもよりすいていた。うちは毎回カゴ1つしか買わないので、レジは意外といつもより速くすんで助かった。

レストラン、フードコートにも人がうじゃうじゃしていて、早く立ち去るべしと食材ささっと買ってとっとと出てきた。人混みは疲れる。

エスカレーターから見下ろしたところ。

■今日のシゲちゃん

シゲちゃん(生後1か月と1週間)は日増しに大きくなっており、隣の2週間早く生まれた子ヤギたちよりも大きくて重く、なんと、お向かいの生後3か月の子ヤギよりも重くなっている。その増量ぶりに驚く。
母ヤギチャコはもう2週間前位からおっぱいをあげていない感じだ。自分でバリバリ草を食べて大きくなっている。

兄のチャオがシゲちゃんを目の敵にしており、本気の頭突き攻撃いじめがひどくてかわいそうだが、華麗に身をかわしたりしてシゲちゃんは何とか元気にやっている。
そしてチャコは娘ヤギのクーコをなぜか目の敵にして本気でいじめている。うちは母ヤギのチャコとオスヤギのチャオの性格が悪くて困っている。

シゲちゃんはおばあちゃん似で、おばあちゃん(=お向かいの母ヤギ)はすごい強いファイターだ。
シゲちゃんも早くも近所の大人ヤギと頭突き対決しているので将来は立派なファイターになるだろう。