やはり昨日の新聞はハズレ

昨夜遅くから5日ぶりに通電し、それ自体は昨日のボホールの新聞記事どおりだったけれど、また夕方17時に停電したので、復旧には程遠かった。

今日のバランガイ選挙のために1日通電するんだと踏んでいたので、やっぱりその通りだったか。
あや子さんいわく、今日の電気はセブから貰ってるみたいだそうだ。

今日はあや子さんが日本帰国の間、うちにおいて置く荷物や、すでにうちに置いているものから日本へ持って行くものを取りに来たりしていて、何にせよ明朝の帰国の間際に話せる時間ももててよかった。
4月にこっちに帰ってくるときはアリくん(11か月)も大きくなってるんだろうなぁ〜。
アリくんのおじさんのアーロンが、アリ君との数か月の別れがつらくて、すでに数日前から涙しているそうだ。