2015年最後の礼拝日

今日は今年最後の礼拝日。日帰り旅行でボホールに来て下さった3人様が、朝から教会の礼拝にも来て下さった。お一人だけクリスチャンなのだった。

また、今週からあや子さん&ガムさんたちが帰島していて、またまた再会。ハナちゃんもアリくんにそっくりになっていて驚いた。まだ年明けまでこっちに滞在するようで、30日の10周年集会でも会えると思う。

凄い久々にアーロンも帰島し、今日は英語で礼拝メッセージをしてくれたので助かった。放蕩息子と父親の話しからで、シンプルだけどとても分かりやすい内容だった。

今日は礼拝後に10周年集会でのコーラスの練習と、また午後2時に戻っての練習があった。聖歌だけれど、結構難しい曲。

左があや子さんとハナちゃん。夕方もユースの子たちがダンスの練習をしていた。

この1年も教会生活が守られ、また教会にも多くの人が来られて感謝です。来年もうちの教会に関する神様の導き、また私たちのさらなる導きが与えられますように。

神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかりに与えることのできる方です。(コリント人への手紙 第二 9章8節)