教会9周年記念礼拝

今日はうちの教会の9周年記念礼拝だった。私たちは5周年記念の前くらいから集っている。

記念写真

礼拝前に特別賛美。

お昼ご飯はボンレスのレチョン・バブイとティラピアの甘酢あんかけ。パスター・ガミと今日のメッセンジャーだったパスター・ソン夫妻。

今日はいつものメンバーだけれど、昨日は市内を中心に50人以上の牧師たちが来られ、午後は周辺の地域の人たちを招いた。(私たちは参加できなかったが)

今日のパスター・ソンのメッセージでは、これまでのうちの教団のボホール島内の各教会がどのようにして歩んできたか、神様がどのように働いてくださったかを振り返るものだった。神様のみを頼りにして歩んでいくことの重要さ、またそこで神さまの力強い働きや奇跡を目の当たりにしたり体験することによって私たちはますます神様に期待して仕えて行く人に変えられるという内容で、励まされた。