4か月帰国のあや子さんのお見送り

今朝、デピュテーション(宣教師が母国で教会訪問をし、宣教地での活動報告や支援のお礼、メッセージ等を行うこと)のため4か月予定で日本帰国するあや子さん&アリくんのお見送りをした。教会内外のメンバー数人と共に。
でも、飛行機が遅れていて、何時に出るのか不明な状態のままの見送りとなった。その後、何時に出たのだろうか……。

日本はすごい寒いだろうなぁと、昨日も話していたが、あや子さん曰く、暑い所から寒い所へ急に移るほうが、その逆より体調を崩しやすいそうだ。

私たちは2月に日本からフィリピンへ来たが、確かに、暑い所へ移った場合は大して違和感もなく、体調も崩さない。

こっちの見送りはあっさりしたもので、教会前で皆でお祈りはしてきたが、あとはいつもと変わらない感じで、〝またねー!”
あやこさんもアリくんも笑ってます。