教会にジェネレーターが

教会にジェネレーターが導入されていた。後で聞けば、数か月前にギターとの物々交換でもらったものらしく、壊れていたので修理してやっと使えるようになったとのこと。
久々にエレキやアンプ、モニター、扇風機等電化製品が動いていた教会だった。

あや子さんとアリくんが明後日からデピュテーションで来年4月まで日本へ帰国するので、今日が最後の日曜となった。しばしのお別れ。明後日空港へ見送りに行こうと思うが、その前にうちへ荷物を置いて行ったりするそうなので実際は今日でお別れでもない。ガムさんは遅れて年明けに追っかけで日本へ行く予定。

みんなで祝福と守りをお祈り。4か月といっても、多分あっという間だと思う。

その後、昼食を食べてから私は継続的な電気借りをお願いしているGood Divingへ向かった。
定期物の締切等で、PC充電するだけでは仕事にならず、ちゃんと電源につないで仕事させてもらうためだ。そろそろおしりに火がついてきたので、停電が続く限り通って頑張る予定。
電源と場所を提供して頂けることにものすごい感謝!

市内、港のすぐそばのボホールトロピックス内にあるGoodダイビングショップからの眺め。天気がよく海がきれいだった。

夕日もきれい。

ここは、発電機も24時間稼働しており、地震の後も台風の後もお客さんが減っていない。来年の予約もすこぶる好調らしい。うらやましいなぁ。

今日は、うちの家の空はプラネタリウム並みの星のきれいさだった。停電で街灯もないと、うちの辺は真っ暗なので、余計きれいに見える。