アパートの隣人の引っ越しが完了した模様

13日から始まって、今日ようやく最終的な引っ越し作業を終えてアパートに入居された。1週間程かかっていた。パングラオからちょびちょび運ぶのは大変そうだった。

最終日の今日はケアテイカーのマイケルさんら3人の男性が2トントラックでベッドや棚等の大物を運んでいた。なるほど、2トントラックで何か運びたいとき、マイケルさんに調達してもらうという方法もあるなと思った。

ベッドや棚などは2階から入れていた。ここのご主人も一緒に運んでいた。

夜、チューターのジョイミー&ライアンを送りに門の外まで出た時に、この家の電気が1Fはピンクのようなオレンジのような色で、2Fがブルーになっていた。なんかバーみたいだけど、こっちではそういうの一般的なんだろうか。ジョイミーもそれを見て、うちもカラーライトを付けたいと言っていた。

■モルモット追加

お隣のモルモットが1匹追加されて3匹になっていた。

  

新入りは黒い目で茶色だからモルモットっぽい。日本ではよくモルモットふれあい体験に行ってたなぁ。

 

すでにおっぱいより葉っぱが主食になってきている気がする。2匹共ずっしり重い。チャコに似てデカくなりそうだ。