KANDING 4 SALE

今日市場の前にいつもつながれている3頭のヤギを見ていたら、横の犬小屋(犬が2匹つながれている)の脇に掛けらている板に『KANDING 4 SALE(=ヤギ売ります)』と書いてあるではないか。

これまで一番上の段“KANDING(ヤギ)”の字しか見えなかったので、てっきりただのヤギ小屋のサインかと思っていたが“4 SALE”という続きがあったのだ。なんと。

周囲から改めて観察してみると、真ん中の白がオスで両側の茶色がメス。画像向こう側の茶色は若いメスのようで、手前のメスは妊娠しているのではないかと思う。お腹が大きくおっぱいが垂れていた。

連絡先もないし誰が飼い主か分からないのだが条件その他確認してみたい。ただ、茶色の妊娠していそうなメスヤギは角がやや長めでとがっていて、頭突きされたらすごく痛そうだ。

最近はヤギ園を作る妄想が頭に渦巻いているのでとりあえずヤギを飼いたいのだが……。