今日も泥どろのユキちゃん

ここのところ、明け方や夜間にまとまった雨が降るので、ユキちゃんの足の泥どろもひどい。飛びつかれたくないのでちょっと距離を置いて接しようと思っているときに限って、何かとまとわりついて来る。

私が家から出てきたら遠くからでも見つけて“あっ!おばさんだー!”という顔をして駆けてくる。

  

   「私だって芸くらいできるのよ。お手!」              「両手!」

お手ができるようになった?!

こうしてスカートが瞬時に泥どろになった……。

しかもカンコン(空芯菜)をかなり食べられた。大きくなりすぎたやつを食べてくれたらいいのに、若くて柔らかい美味しいやつを食べてしまう。よくわかってるなぁ……。
ユキちゃんに食べられる前にこっちで食べてしまおうと、新しめのを切ってきてまた晩ご飯にした。