ほかのヤギたち

近所にはユキちゃん親子以外のヤギもちろんいる。うちの畑の野菜を3回も食べてしまったヤギを含めた3頭が今日またうちのアパートの鉄柵にくくられていたので見に行った。この3頭はいつも小学生ぐらいの男の子が連れている。

 

茶色いのはオス。あと2頭は白いメス。

家の車の下に入って涼んでいた。

 

茶色いオスヤギは意外と人懐っこい。顔と頭が真っ黒。おじさんのヅラのような頭だった(写真左が頭頂部)。そして頭をやたらこすり付けてくるしピッタリくっついてくる。

 

足やおしりにも頭突きしてくる。またがって乗ってみようとしたが拒否された。

ユキちゃん(手前)にも興味津々で、じーーっと見つめていた。ユキちゃんは3頭にあまり近寄らなかった。

「あの茶色いおじさんがさっきからずーっと私のこと見てるんだけど、なんか怪しくない?」