お隣のポール&ルーシーとユキちゃんの初対面

夕方、学校から帰ってきたお隣の韓国人一家のポール&ルーシーが子ヤギのユキちゃんの噂を聞いたようで、子ヤギが見たいというので連れていった。今日はたまたまうちのアパートのすぐ隣に母ヤギがつながれていたのでユキちゃんもすぐそばにいたのだった。呼んだらすぐ走ってやって来た。

ポール&ルーシーは小学校3年生と5年生。ユキちゃんを見てカワイィー!とすぐに気に入ったようだった。クォン先生夫妻もかわいいなーと言っていたが特にクォン先生は動物が好きではない人なのでそんなに興味を示していなかった。奥さんのチョウさんいわく、彼にとって動物は全部食べ物だから!だって。ははは。

  

ポール君は特に、われわれの畑作業のときもとても興味を示していたし、動物も大好きなようだ。ユキちゃんと遊んですごく喜んでいた。ユキちゃんは夕方の方が元気いっぱいで、飛び回ったり回転したりすごいハイテンションなので“ヤギショーだ!”とか言って騒いでいた。

 

2人の背中に飛び乗って行ったり来たりするユキちゃん。ルーシーは私より背が高いのに立ち上がっても落ちないユキちゃん。そしてそこからジャンプしても平気になっている。

2人共、学校の制服だったのだが背中が泥どろになってしまい、大丈夫かな……。
また、彼らが一回家に帰った時にユキちゃんが付いて行って、ついにうちのアパートの中まで入ってきてしまった。写真を撮り損ねて残念。

と思ったら夜、飼い主宅のジェッサからテキスト(携帯メール)があって、ユキちゃんが家の中に入ってきたうえ2階まで登っていってしまったと……生まれてまだ3週間というのに、やんちゃなお嬢ヤギですなー。

ポール君が、ユキちゃんがうちのニンジン・キャッサバ・カンコンの葉をちょっと食べたのを見たと言っていたのでこれはもう近々、畑に柵を作らないとヤバいと思う。こっちでは柵や動物の小屋などは竹で作るのが一番安価で手軽な方法なので、工具を借りて(来週はできないので)再来週からでも着手したい。

夜、ポール君たちのお母さんのチョウさんがお手製のキムチをくれた。すごい美味しかった。キムチ好きなのでありがたい。