ユキちゃんの秘密の隠れ家

縄でくくられていないのをいいことに、ユキちゃんは母ヤギに隠れて秘密の隠れ家で日中涼んでいる。母ヤギは別の場所でくくられているので入れないのだ。

 

      「ん?なんですか?」

これまでは呼んだら外へ出てきたが、今日は横着して顔だけひょこっと出してまた引っ込んでしまった。
この小屋は何も入っておらず、何に使っているのか分からない。でもかなり涼めると思う。

 

立っていても飛びかかってくる。うちの2階ベランダから呼んだらこっち見て鳴いていた。

   「高い高〜〜〜い!」

今日はダン&マリー先生にもユキちゃんを見せたらかわいぃーと喜んでいた。“ユキ(雪)ちゃんです”と紹介すると“白くないじゃないかー”と突っ込まれた。
彼らが昨年まで離島に10年いた時はヤギも4、5頭飼っていたそうで、子ヤギも生まれたとのこと。

ダン先生は、ヤギは子どものうちはなつくけど大人になったら全くなつかないよーと言っていた。そうだろうなと思う。ユキちゃんのお母さんもマイペースだから。

ユキちゃんは今日も葉っぱをかなり食べるようになっていた。日中ほとんど1匹でうちの畑で遊んでいたし、畑がユキちゃんのサラダバーにされてしまう日も近い。