お隣の学生ジェッサとユキちゃん

今週来週の2週間は、平日ほとんど自宅軟禁状態予定なので、これといったこともなさそうだ。

狂犬病注射の件で最初に病院へ連れていってもらって以降、お隣の看護大学生ジェッサが頻繁にテキスト(携帯メール)をくれるようになった。こっちへ来て唯一で初のメル友か。ものすごい勢いで返してくるし、止まらない。日本のおばさんとやり取りしておもしろいのだろうか。
午前中、手が空かなくて返信できなかったが、お昼ごろにちょっと休憩で畑やユキちゃんを見に行こうと思って出て行ったら、ユキちゃん親子が見当たらない。

どうしたんだろうと思ってお隣の家の向こう側にも行ったがいない。一旦諦めて帰って、返信のついでにジェッサに尋ねたら、“今学校だから知らないけど帰ってから見つけたらテキストする。多分おじさんがいつもと違う場所へつないでるんじゃない?”とのことだった。

夕方また“お先にユキちゃんと遊んでるよ”とのテキストがあり、17:30位まで手が空かなかったので、その後、急いで向かった。

 

ジェッサもユキちゃんが大好きでよく遊んでいるようだ。昨日私がユキちゃんを背中に乗せて遊んでいるのを見たそうで面白がっていた。

彼女曰く、ヤギは食べたことないしそんなに普段食べるようなものじゃないとのこと。お隣の家のメンバーではおじさんしか食べたことないらしい。

 

ユキちゃんは足が長くなってきた。ヤギというよりシカのような体型と動きをしている。横っパシリもするし、飛びながら回転したりもする。なんか毎日楽しそうだ。生き生きしてる。あやかりたい。

近所のちびっこ3兄弟もやってきた。彼らはたまにうちの畑の脇でこっちをじーっと見ている。今日は遠巻きにヤギや私たちを見ていたが、その後3人で取っ組み合いのケンカを始めた。また、別のおばさんが通りかかって、私が背中にユキちゃんを乗せているとすごい面白がって、持っていたデジカメで撮影し始めた。

ユキちゃんは私は背中に乗れる人(台)だと思っているようだ。