来々軒という日本食?屋

最寄モールの中に一軒、来々軒という日本食屋のような店がある。入ったことはない。セブに何軒かあるけど、ボホール島ではここしかないし、日本食屋というの自体がここにしかないと思う。日本食屋自体、セブでも食べたことがない。
ここでは結構高いので人が少ないが、今日珍しく人がそこそこ入っていたので何かと思ったらラーメン半額だった。

スシも置いてあるのだが、多分、使用している材料は日本のではないような感じだ。ラーメンその他もしかり。それで小腹が減っていたので試しにラーメンを食べてみるかということで入ってみた。

するとラーメンは半額だが、他に何か1品と、コーラかアイスティーを頼まないといけないとのことだった。アイスティーもこっちのは甘〜い甘味料満載そうなので飲まないが仕方なく頼んだ。勿体ない。1品は餃子6個にした。

シーフードラーメン。エビとイカと豆腐とカニカマ、フィッシュボールみたいなやつが入っている塩ラーメン系のやつ。麺は明らかにこっちのやつ。半額で285円程なのでこっちでは高いと思う。餃子は大き目6個で定価300円。やっぱりこっちでは高い。まぁなんというかそれなりの味だった。定価だと厳しいなぁと思う。

他のメニューでは、天ぷらとかとんかつとかカツカレーとかカレー類、ニラレバ炒めとかモヤシ炒め、野菜炒め、マーボー豆腐、揚げ出し豆腐、うどん類、味噌汁などがある。うどんやみそを使ったものは日本の食材の可能性が高いのでやめた方がよさそう。