飛び乗りブームのユキちゃん

ユキちゃんは母ヤギと私の背中に飛び乗るのがマイブームになっていて、とにかくピョンピョン飛びついてくる。母ヤギもたまに嫌気が差すのか飛び乗られたら座ったりして抵抗している。私の背中から母ヤギの背中に飛び移るという高度な技もできるようになった。

 

走るのがシカのように速くなった。干からびてブラブラしていたヘソの緒が取れていた。

 

お母さんの背中に乗ってペッタリ。
歯がムズムズするのか噛んでくるようになった。常に歯ぎしりしている。反芻の練習し始めているんだな。チュパチュパ吸ってもいる。
お母さんはいつも無表情で遠くを見つめているのだった。

 

お母さんの背中に飛び乗って、お母さんの角をかじるユキちゃん。角があるヤギとないヤギがいるが、ユキちゃんも将来角が生えてくるのだろうか。
ユキちゃんは私の背中や肩に今日は激しく飛び乗ってきていたが、私が頭にかんざしを挿しているのでお母さんの角のようにかんざしをガジガジかじられた。