3匹共マスターした背中乗り

ついに3匹同時に、背中乗りをマスターした。
たまたま私が小麦ちゃんの粉ミルクをあげていたときしゃがんでいたのでみんなが飛び乗ってきただけで、通常は生後2週間前後でみんな飛び乗り始める。(やらないヤギもいるけれど)

うれしかったのは、小さい小麦ちゃんも元気に飛び乗ってきたこと。ガオとべこと一緒になってはしゃいでいた。粉ミルクだけではなかなか大きくならないし、母ヤギのチャコからもいじめられ気味、後の2匹には置いて行かれ気味なので、とにかく1日中、小麦ちゃんが無事か痩せてないか、いろいろ気がかりで仕方がない。

少し草を食べられるようになれば変わってくるかもしれないけれど、まだ数日かかるかもしれない。食べる練習はしているけれどまだみんなお乳メインだ。

3つ子ヤギが生まれて以降、ほかのヤギたちをここに載せていないが、みんな毎日お腹パンパンで相変わらず元気に食べて寝ている。