ヤギ的ベストなお天気

今日は1日曇りメインで若干晴れた程度だったので助かった。ヤギ的にはベストな天候だった。昨夜夜中か明け方の間に、久しぶりに雨が降っていたようだ。夜中のうちに雨が降り、日中は曇りメインというのが、こちらのベストなお天気と言えるだろう。特にヤギの飼い主には。

小麦ちゃんがとても元気だった。粉ミルクを飲む量も多くなってきており、飲むスピードも速くなってきた。走りも結構速い。


小麦ちゃん。今日で生後2週間。

みんな午後のお昼寝。

今日は近くに隣の桃子ちゃんたちもつないでおいたので、桃子ちゃんが3つ子たちにアプローチしてきて、ガオと小麦ちゃんに頭突きしてきた。桃子ちゃんはもう1か月半だからガオより一回り大きい。それでも小麦ちゃんはひるまず立ち向かっていた。

3つ子たちが登場してから、それまでは一番小さかった、あん子、たま男、麦男がやけに甘えてくるようになった。自分たちも子ヤギみたいに構って可愛がってほしいのだろうと思う。それどころかもう3歳の巨大なチャオまでもがすごい甘えてくるようになった。仕事も常に手一杯なのにもう手が回らない……。