雑感

日本の中心がもはやシロアリの巣窟と化しているので書いておきたい。私が海外移住をしたのは放射能汚染からの緊急避難という目的がまず大きいがそれだけではない。

シロアリには一銭たりとももエサを与えたくなかったという理由も大きい。実際的な抵抗だ。金だけで動くシロアリには金の痛手を負わせるほかないのだ。心が腐敗している者の良心に訴えかけたところで永遠に何も出てこない。
もし物事を変えたかったら、何が一番的確で効果的なのかを考えるのが先だと思う。やる気があってもやっていることに効果がなければ意味がない。

私は日本にも東電にも一切金を落としたくない。エサがあるから群がってくるのだ。棄民政策に拍車をかけている政府以下経財界、本当に捨てられるのはおまえらのほうだと私は言いたい。