ボホール島のカラペという郊外の町で教会のみんなで集会

午後はボホール島タグビララン市にあるサザンバプテスト教会のユースメンバーたちと、1時間ほど離れたカラペという町へ行った。現地の教会と一緒に祈り会やプレイヤーウォークをし、夜は屋外集会を開いたため。
みんなで練習してから、ジプニーみたいな車をレンタルして行った。夜の集会では近所の人たち100人位集まってきていたと思う。私たち夫婦も日本語賛美で参加させてもらった。旦那はデジカメ係りに。


グビラランの教会で練習

カラペのプロテスタント教会(サザンバプテスト)

教会堂内部 昼間は教会員での集まり


その辺に豚やヤギ、牛もいっぱいいる。生まれたての子豚もたくさんいた。

2つの教会の女の子たち

夜の集会は映画『ジーザス』の編集版と、賛美や牧師メッセージの集会を開いた。
楽器やPA機材もあるがすごい格安で見つけてきたものばかり。全部タダか数千円までのものだ。

今日はホーリーフライデーなのでカトリック教会が盛況で、夜通しで大勢の人たちが集っていたようだった。小さい街でもカトリック教会の会堂はとても大きく立派なものが多い。