グループレッスンのお別れ画像

グループレッスン(1:4)のお別れ画像。後ろの男性2人は大学生。先週金曜、左の学生さんが日本へ帰国し、1人は欠席していた。前列左はデルシー先生。たまたま私としましまTシャツがかぶっている。

デルシー先生はこれまたたまたまうちの旦那のグラマーの先生でもある。

今日は与えられたテーマについて1人ずつ前でレクチャーをする授業で、私は“Food”だったのでフィリピンと日本の野菜と肉の形・価格の共通点・相違点などのほか、健康によい食べ物紹介で現地野菜のモリンガ(マランガイ)と春ウコンを『たどたどしい英語で』紹介した。

実はちゃんと調べて発表しないといけなかったのだが、前夜あまりにも眠く、ちょっと寝てからやろうと思っていたらそのまま朝まで寝てしまい、何〜も考えておらず完全にアドリブ状態だった。

ほかの人は、スポーツについて、最近の発明について、山についてというお題だった。
明日でこのグループは解散、また新しい先生・メンバーで次週からスタートする。