すべて船便にした

引越しはすべて船便にした。

手荷物少しだけ持って行き、船便が着く2カ月ほどの間に必要なものは現地で買うことにした。そのほうがずっと安いのだー。

私たち2人共でかいサイズのトランクを持っておらず、国内旅行位の大きさのしかないから少しの着替えなど以外ほとんど何も持って行けない状態。普段も私は旅行や出張でも荷物はすごく少ない。

引越しまでの間の食料や調味料をうまく使い切ってなくならせるのって難しいなー。

旦那も私も15日まで仕事が大変で最後バタバタ状態になりそう。旦那はあと4日間で退職なのに、仕事がうまく進まず悩んでいる。もう辞めるってーのに何で悩むんか私には全然分からん。私の場合は仕事の分量的にアップアップしているだけ。でもさすがに15日〆切分で終わり宣言。