ゼネラル・モーターズ、ソフトウェアとサービス部門の人員削減へ

General Motors to cut some software, services jobs

出典:Unsplash
【Insider Paper】時事通信 2024年8月19日 10時51分 AFP
https://insiderpaper.com/general-motors-to-cut-some-software-services-jobs/
ゼネラルモーターズ 8月19日(月曜日)に、自動車メーカーが収益性を保護しながら新しい技術投資を強化するように動いているので、それはそのソフトウェアとサービスの労働力を削減していると言いました。


CNBCとデトロイトニュースの報道によると、ミシガン州の自動車大手は、デトロイト近くのGMの技術キャンパスでの約600人を含む、全体で1,000人以上のサラリーマンを削減しています。


GMは雇用を削減していることを確認したが、数値の開示を拒否した。


GMの未来を築くにつれ、スピードと卓越性を簡素化し、大胆な選択を行い、最大の影響を与える投資に優先順位を付ける必要があります。”

 

GMのスポークスマンは言った。

“その結果、ソフトウェアおよびサービス組織内の特定のチームを削減しています。”

 

証券申請によると、2023年末の時点で、GMには87,000人の時間給労働者と約76,000人のサラリーマンがいました。


7月、GMは中国での損失の4分の1を補った強力な北米売上高の背後にあるより高い利益を報告しました。


同社は電気自動車や自動運転への投資を遅らせてきましたが、これらは依然として多額の設備投資の源です。

 

GMは、支出を相殺するために20億未満のコスト削減を誓約しました。

 

同社はまた、6月に新しい$60億株の買い戻しプログラムを承認しました。