またか!【米】フィラデルフィアの線路近くで18インチのパイプ爆弾が発見される

Image: 18-inch pipe bomb found near railroad tracks in Philadelphia neighborhood

【Natural News】2023年2月21日 BY:アルセニオ・トレド

https://www.naturalnews.com/2023-02-21-pipe-bomb-found-near-railroad-philadelphia-neighborhood.html

 

 

フィラデルフィア警察署(PPD)は、フィラデルフィア北東部のホームズバーグの線路近くで、18インチのパイプ爆弾(爆発物)が発見されたことを調査している。

 

 

この発見は、列車の脱線事故が、オハイオ州を中心に、危険な化学物質や発癌性のある化学物質を地域環境に放出し、全米を震撼させた後に行われたものである。

 

 

 

PPDは、2月19日(日)午後1時半頃、ホームズバーグの聖ドミニク・カトリック教会裏で爆発物を発見した。

 

グーグルマップの画像によると、この教会の巨大な墓地の裏には鉄道の線路があり、その場所は小学校のすぐ隣にあることがわかる。

 

地元メディアの取材に応じたPPD関係者は、パイプ爆弾を通行人が発見し、その装置は黒い粉を詰めた塩ビ管で、先端にキャップが付けられていると指摘した。

 

警察は直ちに近くの道路を封鎖して対応し、フィラデルフィア警察の爆弾処理班を呼んで、パイプ爆弾を安全に運び出した。

 

さらに、この爆弾は現在分析中であり、爆弾処理班が分解作業を行っているとのことだ。

 

 

 

■■ パイプ爆弾は鉄道を危険にさらす可能性があった

 


聖ドミニコ教会の教区司祭であるエドワード・T・カーンズ神父は、パイプ爆弾が教会やカトリック教徒に向けられたものではないと考えていると指摘した。

 

むしろ、パイプ爆弾を仕掛けた人物は、鉄道線路そのものを狙ったのではないかと考えているそうだ。

 

「私たちとは関係ないと思います」とカーンズ神父は言う。

 

「私たちの敷地内ではなく、線路の向こう側にあったのです」。

 

 

カーンズ神父は、パイプ爆弾が不発でなければ、教会の裏を走る貨物線を直接脅かし、オハイオ州イースト・パレスチナの大惨事の列車脱線事故に続く、より広い影響を引き起こしただろうと指摘した。

 

 

全米各地で鉄道関連の『事故』が起きていることから、「これらは『事故』ではなく、むしろアメリカに対する計画的な攻撃だと考え始めている人もいる」と、ハル・ターナー氏は自身のウェブサイトに書いている。

 

 

「爆弾は確かに適格だろう。それが貨物線に設置されたということは、我々が内部から攻撃されているという考え方に信憑性がある」と書いている。

 

教会の墓地と学校の向かいに住み、その隣人が発見したアラン・サージなど、他の多くの地元住民はこの発見を深く憂慮している。

 

彼は、パイプ爆弾が彼の玄関先から歩いて行ける距離で発見されたことを指摘した。

 

「私の隣人は、いつも毎日犬を連れて墓地を散歩しているのですが、両端のついた塩ビパイプのようなものを見たそうなんです。彼はそれに触れ、歩道の外に移動させ、『ああ、これはパイプ爆弾のようだ』と言いました。それで、彼は911に電話したんだ」とセルジュは言った。

 

「かなり怖いです。子供たちをあそこには行かせられない。それはわかっています。それは事実です。」

 

同じくホームズバーグに20年以上住むブライアン・ボーデッカーさんは、近所でこのようなことが起きたのは初めてだと指摘する。

 

「いろいろあるが、パイプ爆弾はない」と言い、「今は子どもたちのことがとても心配だ」と付け加えた。

 

「以前は、子供たちを家の中で監視し、外で遊ばせたり、家の中を走り回らせたりする程度で大丈夫だったんです。しかし、このようなことが起きると、わからないものですね」。