バイクのミラー交換完了

昨日の夕方から夜間、雨量は大したことなかったけど雨が降ってちょっとは足しになったかもしれない。でも今朝はもう晴れて、降る様子がなさそう。

一昨日、バイクの右ミラーが金属部分から折れてしまい、1件目のバイク屋ではうちでは修理できないといわれ、もう一件でもできないと言われ、3件目でサクッとやってくれて大変助かった。

 断られた1件目、(そこは、タイヤの空気入れやバイク保護スプレーを買ったり、オイル交換をしたり、たびたび利用していた、家からは最寄りのバイク屋)ではミラーの純正品が置いてあって、ミラー的にはそっちが良かった。

 3件目で修理してくれほうはミラーが一回り小さいやつしかなかったので選ぶ余地なしとなったが、まぁ仕方ない。

 1件目に戻って純正品を買って再度取り換えることは可能だが(=折れたミラ―根本部分がもう修理済みとなったから)、まぁとりあえずいいか、純正に変えたければまたいつでも変えられるしな〜。と思って小さいやつでしばらく使ってみることにする。

 帰路で小さいミラーの具合を見ていたが、それほど支障はなかった。

■ゲンちゃん

■トラとチィーチィー