今日もじめじめした天気

朝も雨が降って今日も雲行きが怪しい。湿度高いが水温低い。

■ゲン&マイ

まだ1日3回ミルクを取り合いしている2匹。

■トラちゃん

3日前くらいに急にワキが黒くなって病院に行ったが、軟膏みたいなのをもらっただけ。なんかの感染ですかと聞いても獣医はうーんと言って特に答えず。で、ネットで調べたら猫カビというものらしい。ちょうど抗カビ系のクリームを以前の動物病院で買ってあったので、それをつけてみることにする。猫カビって突然なるみたいで、実際突然なって広がった。またかわいそうだけど、しばらくは薬を塗り続けないといけない。

右目もまだ周囲が炎症で平行線だし、今度は体がカビだしで辛いが、トラちゃん的には成長している面もあって、離乳食を私の指からだけど、ちょびちょび食べるようになったし、トイレも自分でするようになり、簡易トイレを作った。ウンチも自分でうーんと気張りだして、すごい量が出る。おしっことウンチともに食べている量以上に出ている感じがする。

様子も元気ではある。ここ数日天候がジメジメ高湿度でいかにもカビになりやすそうな気はするが、早く治りますように。