久々のセブ・マクタン

今回、珍しくセブ・マクタンへ行った。午前3時半からの団体ツアー仕事1日不在で眠い。今朝帰ってきたらニャー子がニャーニャーわめいて迎えてくれた。

滅多と行かないセブ行きになったこのタイミングで今回の衆院選在外選挙初日(10月11日)になったので私は在外選挙皆勤賞。こっちへ来て以来、2015年以外は国政選挙が毎年あったことになる。

ちなみに、在外邦人は、日本での投票日より10日以上早いので日本の皆さんより一歩先なのだ。

今回もものすごくたくさんの体験をしたが書ききれず……。うれしいこと、楽しいこと、ありがたかったことなど盛りだくさんだった。主に感謝!

■チャオ

■ニャー子

実質的には1晩だけの不在だったが、ニャー子に会いたくてとてもさみしかった。セブで猫を見かけると、ニャー子に会いたい〜!と悲しくなった。