チャコがうちに来て4周年記念

一昨日と今日は快晴なのに、昨夜だけ曇りで例のスーパームーンが全く見えなかった。残念。13日のは見えたし、今晩も晴れそうだから見えるかなー。

しかしスーパームーンというだけあって、曇っていても通常の満月よりすごい明るかった。

■今日はチャコさんがうちに来て4周年記念!

もうチャコさんと4年の付き合いかー。最初は1匹だったチャコ。そこからもう総勢多分20匹以上の子ヤギ孫ヤギが誕生していると思われる。孫を含めるともっといると思う。まだまだ長生きしてください。。。
元の飼い主が(チャコが)何歳かなど覚えていないが、恐らくうちに来た時に3−5歳ぐらいの間だったのではないかと思われる。ということは今あくまで推定だけれど、7−9歳くらいか。とにかくうちでチャコさんだけは誕生日も年齢も不詳なのだ。

■昨日からもうすっかり通常営業の麦男

■ぴょん子とコロ助