べこちゃん災難

最近チャコがなぜか隣のべこちゃんの部屋を乗っ取ろうとしている。昨夜はさすがにチャコ婆の襲撃に耐えかねてか、べこちゃんはサブ子の小屋に入って、戻しても帰ろうとしない。結局朝までサブ子の小屋で寝ていた。どうするか思案中……。

――その後、夕方帰宅したチャコ&ぴょん子&コロ助の3匹が狭いべこちゃん部屋を占拠してしまい、べこちゃんをチャコたちの部屋に入れて、部屋交換という形で一応収まったが、チャコたちがなぜ元の部屋よりずっと狭いところにあえて移りたがったのかは、いろいろ確認しても理由らしきものがない。

■チャコにいじめられているべこちゃん

そんなわけで今晩は広めの部屋で1匹で寝ているべこちゃん。今後の展開やいかに……。

■べこちゃんの小屋に入っているニャー子

昼間ヤギたちが不在の間はニャー子がヤギ小屋に入ってくつろいでいることもあるが最近はうちのミニバンの前部ボンネット辺りの中に入って隠れていることが多い。捕まえるのが困難な隙間に入って寝ているのでやっかいだ。